内閣法制局オンライン申請利用規約


● 利用時間  

内閣法制局のオンライン申請システムに保守等の必要があるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、システム運用の停止、休止、中断を行うことがあります。

● 禁止事項

 

内閣法制局のオンライン申請システムの利用に当たっては、次の(1)から(4)の行為を禁止します。
(1)  内閣法制局への申請・届出等手続以外の目的で内閣法制局のオンライン申請システムを利用すること。
(2)  内閣法制局のオンライン申請システムに対し、不正にアクセスすること。
(3)  内閣法制局のオンライン申請システムの管理及び運営を故意に妨害すること。
(4)  内閣法制局のオンライン申請システムにウィルスに感染したファイルを故意に送信すること。


● 免責事項

 

内閣法制局は、利用者が内閣法制局のオンライン申請システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害について、一切の責任を負いません。


● 利用規約の変更

 

内閣法制局は、必要があると認めるときに利用者への事前の通知を行うことなく本利用規約を変更することがあります。本利用規約の変更後に利用者がオンライン申請システムを利用したときは、利用者が変更後の利用規約に同意したものとみなします。

Page Top


〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 中央合同庁舎第4号館
© CABINET LEGISLATION BUREAU All rights reserved.