ETCカードの利用に関する請負業務

「ETCカード(有料道路自動料金収受システム)の利用に関する請負業務」の調達に関する参加者の有無を確認する公募手続に係る参加意思確認のための参加申請書の提出を求める公告

令和3年2月4日

 

支出負担行為担当官
内閣法制局長官総務室会計課長
照 屋  敦

下記のとおり、参加申請書の提出を招請します。

1.当該招請の主旨
    当局で保有している公用車には、ETCカード(有料道路自動料金収受システム)を導入しており、経費削減及び効率性を考慮し、有料道路事業者に対し「ETCマイレージサービス」の登録を行っている。
    本調達は、現在契約を締結している者と契約の手続を行うことを予定しているが、4.の応募要件を満たし、本業務の実施を希望する者の有無を確認する目的で参加申請書の提出を招請する公募を行うものである。
    公募の結果、    4.に記載された応募要件を満たすと認められる者がいない場合にあっては、本業務の契約を締結しようとしている者との契約の手続に移行し、4.に記載された応募要件を満たすと認められる者が複数ある場合にあっては、抽選により契約の相手方を決定することとする。

2.契約件名
    ETCカードの利用に関する請負業務

3.契約期間
 令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

4.応募要件

(1) 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中特別の理由がある場合に該当する。
(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
(3) 令和1・2・3年度(平成31・32・33年度)一般競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」で「A」、「B」、「C」又は「D」等級に格付けされた関東・甲信越地域の資格を有する者であること。
(4) 各府省における指名停止を受けている期間中でないこと。
(5) 仕様書に記載されたETCカードの発行に係る条件を満たしている者であること。

5.提出資料等

(1) 参加申請書(6.(1)の交付場所にて交付)
(2) 令和1・2・3年度(平成31・32・33年度)一般競争参加資格(全省庁統一資格)の資格審査結果通知書の写し
(3) 暴力団排除に関する誓約書(6.(1)の交付場所にて交付)

6.参加申請書等の交付場所等

(1) 交付場所 東京都千代田区霞が関3-1-1
        中央合同庁舎第4号館12階(1232号室)
        内閣法制局長官総務室会計課用度係
        電話 03-3581-7271(内線2123)
        ※メールによる交付を希望する場合は、会計課用度係まで電話連絡すること。
(2) 提出期限及び提出場所 令和3年2月22日(月)午前11時まで 提出場所は、(1)と同じ。

7.契約者の決定方法

(1) 参加申請書を提出した全ての者に対し、令和3年2月24日(水)までに抽選への参加の可否を連絡することとする。
(2) 参加申請書が提出され、4.の応募要件を満たした者が複数あった場合には、抽選により契約の相手方を決定することとする。
    抽選を実施する場合は、次のとおりとする。
    抽選の日時及び場所
        令和3年2月26日(金)午前11時
        中央合同庁舎第4号館12階 入札室(1227号室)

8.その他
    4.の応募要件を満たすと認められない者の参加申請書は、無効とする。
    契約内容等の詳細については、会計課用度係まで照会すること。